ニュース

2020年1月18日 初詣と座禅体験で身も心もリフレッシュ!!一宮の歴史を再発見する体験ツアーの参加者を募集してます!!!

2020.1.7
カテゴリー : ニュース

あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いします。

新年最初のテーマは、「日帰りバスツアー」もちろん一宮の観光バスツアーです。

 

初詣のお参りはお済ですか、このツアーは真清田神社の参拝に加え、妙興寺の座禅体験で心を清めるというモノ。

日頃、煩悩にまみれてしまった私のような人間には、うってつけのツアーなのです(^▽^;)

 

一宮魅力再発見ツーリズム  一宮歴史探検ツアー

 

日時/2020年1月18日(土)9:30(集合)~16:10(解散予定)

代金/6,980円

申込/052-551-2413(株式会社JTB)

内容/

一宮商工会議所→尾西歴史民俗資料館→美濃路起宿→湊屋(昼食)→真清田神社・服織神社→妙興寺→一宮商工会議所

特徴/

特別な体験が盛りだくさん、妙興寺の本堂拝観はインパクトありますよ。日頃お目にかかれない石庭に感動~~~~

 

ではでは、立ち寄りスポットを紹介していきますね

goooooooo↓

 

グルメ 有楽(うらく)

↑商工会議所ビルの1階にある、レストラン「グルメ有楽(うらく)」、こちらで一宮のグルメ文化「モーニング」を体験!!

 

尾西歴史民俗資料館

↑写真は、資料館の別館になる旧林家住宅です。ここでは、干支土人形の絵付け体験楽しめます。

 

美濃路起宿と湊屋

↑趣きありの湊屋さんの外観、昼食は季節の食材を使った懐かしい家庭料理を堪能!!!

 

真清田神社・服織神社

↑云わずと知れた、真清田さんでの参拝、縁結びのパワースポットとして人気の服織神社も・・・

 

妙興寺

↑妙興寺さんは、臨済宗の修行寺なんです。ここでは、修行僧のつもりで座禅体験を楽しめます( `ー´)ノ

 

お土産

↑お土産には、江戸からつづく鰹節店が創ったお菓子と服織神社に由来する縁結びのお酒が、(*´▽`*)

 

いかがですか。

このツアーだけの体験が盛りだくさんでしょ。妙興寺さんの本堂はなかなか拝観できないそうですよ。本堂から眺める石庭も壮観です。

今回は一宮商工会議所が開催するツアーについて紹介しました。神社仏閣を参拝しながら、一宮の歴史を学ぶツアー!!

みなさんの参加を心からお待ちしています。

今年もよろしくお願いします( `ー´)ノ