ニュース

コロナに負けるな!「138だいだいフェスタ2020」が盛況のうちに終了しました!!参加していただいたみなさん、ありがとうございました(^^)v

2020.11.5
カテゴリー : ニュース

新型コロナの影響で、例年の「一宮だいだいフェスタ大集合 in Halloween」は開催できませんでしたが、三密を避けて開催した「138だいだいフェスタ2020」が、10月31日(土)に最終日を迎え、無事終了しました。

📷トリックアートフォトスポット

尾張一宮駅前ビル、銀座通り商店街、本町商店街に6箇所のトリックアートフォトスポットを設置し、思い思いの格好で写真をとってもらいました。特に、最終日にあたる10月31日(土)はハロウィン本番という事もあり、仮装した子供たちが、写真撮影に参加してくれました。

10月の毎週土日(9日間)に開催し、延べ8,000人を超える皆さんが来場しました。

📷フォトコンテスト

こちらは、上記のイベントも含め、10月1日~31日の期間で、自宅も含め一宮市内で、ハロウィンの仮装写真を投稿してもらうイベントです。グランプリ(1名)には、10万円のQUOカードが進呈されます。応募総数は、275件。投稿いただいた皆さま、ありがとうございました。

年末にはグランプリが決定します。お楽しみに!!!

🍭お菓子プレゼント

多くのイベントが中止になる中、ハロウィン名物のトリックオアトリート(お菓子配り)は市内の保育園、幼稚園を通じて未就学児にお届けしました。市内の93箇所、9,866人の子供たちへお菓子を持参し、子供たちへハロウィン気分を楽しんでもらいました。

お菓子届けには、多くの関係者の皆さま、ご協力をいただきありがとうございました。

感謝(*^▽^*)

 

 

🍂10月の1か月間、例年は多くのお祭り、イベントで賑わう一宮市内ですが、今年は残念ながら、殆どのイベントが中止になり淋しい10月でしたが、少しでも子供たちにハロウィンの雰囲気を楽しんでもらえたら・・・と、開催しました(^^)/

 

ハロウィンは終わりましたが、11月14日からは、イルミネーション「冬の七夕カーニバル」が駅周辺で始まります。こちらも要チェックですよ~

では、またあ~(*´▽`*)