ニュース

2020年11月14日(土)~2021年1月31日(日)冬の七夕カーニバル~一宮イルミネーション~がいよいよ開催されます!!!

2020.11.6
カテゴリー : ニュース

こんにちは。

冬の一宮駅周辺の風物詩??「冬の七夕カーニバル・一宮イルミネーション」が11月14日からスタートします(*^▽^*)

今年は、新型コロナの影響で、様々なイベントが中止になりました。

みなさんが楽しみにしていた「一宮七夕まつり」も、そのひとつですよね・・・・( ;∀;)

夏の七夕は中止されましたが、冬の七夕は昨年よりさらにバージョンアップして、冬の夜の一宮をライトアップします(*^▽^*)

 

 

今年は、残念ながら三密を避けるため、クリスマスコンサート、カウントダウンなどの「点灯イベント」は開催せず、関係者のみの式典となりました・・・😢

ただ、会期は昨年より1ヵ月長く、2カ月半の開催となります。是非、足を運んでくださいね。

会場は、JR、名鉄の一宮駅を挟んで、東口と西口です。昨年同様に、七夕伝説をイメージして、彦星のシアンブルー、織姫のピンクを基調に装飾がされます。

 

メインオブジェとなる東口ロータリーには、昨年より更にバージョンアップした「ジュエルツリー」は地上10メートル越えのサイズです。

駅までの銀座通りの植栽に加え、フォトスポットが数箇所登場します。

 

※画像はイメージです※

 

駅東口広場には、昨年登場した、七夕をイメージした竹林フォトスポットに加え天の川をイメージした装飾が例年通り設置されます。

駅西口では、市民の皆さんが参加するイルミネーション作品展「イルフェス4th」を開催。昨年をこえる、22作品が展示されます。

加えて、一宮ロータリーさんが初参加、七夕名物の吹流しと、大型サイネージで、冬の七夕カーニバル、イルフェスの出展作品を紹介して頂けます。

 

「イルフェス」の出展作品は、フェイスブックでも紹介していきますので、お楽しみに・・・( ´艸`)

こちらも是非、フォローしてくださいね。

 

 

今回、ご紹介する写真はイメージ画像になりますが、どんな飾りになるのか・・・・実物が、楽しみですね( `ー´)ノ

コロナ禍で、なかなか外出ができない時期ではありますが、三密を避け、ソーシャルディスタンス、マスク着用で、ご来場ください。

ではまた・・・