ニュース

大ナゴヤツアーズさんとのコラボ企画「尾州」をテーマに観光ツアーが開催されます!!ご興味のある方は是非!!!尾州の歴史、工場の見学、内容は盛沢山です(*´▽`*)

2020.11.9
カテゴリー : ニュース

こんにちは。

皆さんは「着地型観光ツアー」って知ってますか??

旅行者を受け入れる地域で作られるツアーのこと。今までの旅行会社が企画販売するツアー(発地型観光)が大半でしたが、旅行の個人化が進み、本物志向や旅先でしか味わえないものを求める傾向が強まり、そのニーズも十人十色と細分化してきました。そこで、地元に精通した人たちがつくる「魅力的なプログラム」を着地型観光とし、地域の特色を活かした様々なツアーが販売されるようになったとか・・・

まあ、小難しいことは置いといて・・・

要は、地域の魅力を盛り込んだ、地域独自のツアーが最近、多くなったってこと!!

( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

今回、紹介するのは一宮発信の着地型観光ツアーを2つ。

いずれも、着地型観光ツアーを扱う「大ナゴヤツアーズ」さんとのコラボ企画なんです。

 

一宮を舞台にしたツアーですから、いずれも「尾州」をテーマにしています。

今まで、このサイトで何度もピックアップしてきた、繊維にスポットをあてた体験ツアーが2本です!!!

ご興味のある方は、是非、参加してください。普段は見ることのできない、貴重な体験ができますよ(◎_◎;)

 

尾州生地の魅力を履こう!自分だけの『びしゅうのズボン』づくりツアー

~尾州の分業を学ぶ「尾州のカレント」見学・生地5種類から生地選び・採寸まで~

 

☝詳細は画像をクリック☝

日程:2021年1月23日(土)

時間:10:00~12:00

参加費用:13,000円  選べる生地からびしゅうのズボン1着つき

定員:15人(最小催行5人)

集合解散:尾州のカレント(木玉毛織工場内)

※一宮市西萩原上沼40(駐車場あり)

現地集合、現地解散のツアーです。

 

ションヘル織機の作業体験まで!世界のファッションを支える葛利毛織工業ツアー

~世界のトップブランドが認める・高級ウール生地はどのように作られるのか!?~

☝詳細は画像をクリック☝

日程:2021年1月27日(水)

時間:10:00~12:00

参加費用:2,500円  高級ウール生地の端切れお土産つき

定員:15人(最小催行5人)

集合解散:葛利毛織工業㈱

※一宮市木曽町玉ノ井宮前1(名鉄尾西線玉ノ井駅より徒歩3分)

現地集合、現地解散のツアーです。

 

詳細、お申込み、問い合わせは「大ナゴヤツアーズ」のウェブサイトへ・・・

いかがですか。

尾州を見て、触って、感じて頂ける、コアなツアーですよ。このツアーで尾州の良さを感じて頂けるとうれしいです(*^▽^*)

こちらのツアーは、いずれも一宮市、一宮商工会議所が大ナゴヤツアーズと連携するコラボツアーです。

一宮の魅力の一部を体験してみてください。

 

この他にも、来年はバスツアーも開催します。詳細は次の機会に紹介しますね。

こちらもお楽しみに。

では、またあ(*´▽`*)