ニュース

若手クリエイターと尾州がつくる、冬のファッション「尾州を纏う」ONLINEが期間限定で開催中~~~12月1日~31日!!是非、お求めください!!!

2020.12.10
カテゴリー : ニュース

 

皆さん、こんにちは。

今回は、期間限定のオンラインストア「尾州を纏う(まとう)」をご紹介しますね。

2019年に、繊維の街一宮が誇る「尾州」をテーマに、ファッションショーを開催しました。

この企画は、名古屋モード学園、修文女子高校、一宮商工会議所がコラボしたイベントで、大好評でした。

修文女子高校の生徒さんがデザインし、ショーモデルをしていただきました。

(これは、去年のファッションショーの様子)

 

今年は、新型コロナの影響で、ファッションショーの開催ができませんでした。

そこで、オンラインショップで、「尾州」をPRすることにしたそうです。

今年は名古屋モード学園、修文女子高校に加え、一宮高校の生徒さんにも参加してもらい、尾州生地を使ってデザインしてもらいました。

尾州の生地は地元の繊維事業者さんから協賛いただきました。ありがとうございます。

若手クリエイターのためならと・・・感謝です。<(_ _)>

全部で、62作品が、お手頃価格で購入できます。しかも、あの尾州織物・・・すごすぎる!!!

オンラインストアの開設期間は、

2020年12月1日~31日まで!!売り切れ御免の早い者勝ちですよ( `ー´)ノ

こんな感じで、オンラインストアを開設しています。

インスタもフォローしてくださいね(*´▽`*)

一宮市は、世界三大毛織物産地のひとつなんですよね。若い方々にも、その素晴らしさを知ってもらいたいものですね。

では、また(^_-)-☆